« Belanjaan di Bali | トップページ | 里帰りします。 »

2009年10月28日 (水)

とやの沢オートキャンプ場 24-25 Oct. 2009

10月24-25日、チェロキー仲間のだ~く石井さんと道志のとやの沢キャンプ場へ行ってきました。去年新戸キャンプ場でごいっしょしたSho-kunご一家もいっしょです。

今回は8時30分に出発して、御殿場周りでとやの沢キャンプ場を目指しました。

御殿場~山中湖はだいぶ渋滞しましたが、ちょうど紅葉が見頃でした。

とやの沢キャンプ場はその名のとおりサイト脇に沢があります。
夏だったら気持ちよさそうです。
ここがサイトです。3家族で1サイト使いました。
Sho-kunご一家のテント。スクリーンタープと一体型です。
ウチはリビシェル+インナーテントです。
だ~くさんはランステ+ランブリ。ランステのガゼボ張り。
だ~くさんのテント後ろ姿。
サイト全容。
あいかわらずきれいなだ~くさんのグラチェロ。
サイトに紅葉がありました。
さっそく食事の準備。
Mamaがつくったお昼の準備。これにピーナッツソースをかけて食べます。
だ~くさん作。スタッフドチキン。
おいしい?うん。
火遊び開始!
だ~くさんにルンダンの作り方を説明するMama。
ルンダンの材料。
煮込んでます。
だ~くさんの奥様作。ベトナム風生春巻き。
焼き肉の準備も整えて。さあ宴のはじまり...。
翌朝。
ガスってます。
いつもよりスタートが遅かったので、あっというまの1泊でした。意外と寒くは無かったです。

天気はあいにくでしたが、今回もだ~くさんのおかげでおいしい満腹キャンプでした。


とやの沢キャンプ場
山梨県南都留郡道志村長又
0554-52-2729(自宅) 0554-52-1610(現地)

また行きたい度:★★★★ (いい天気の時に是非もう一度)

今回の支出
キャンプ場大人=\900x2 子供=\700 車=\1,000 サイト料=\1,000合計 \4,500
ガソリン250km 7.2km/L = 34.7L x\135合計 \4,685
高速道路東名 東京-御殿場-東京 \2,900合計 \2,900
総計 \12,085

往路 : 目黒通>環8通り>東京IC>御殿場IC>国138>国413
08:30自宅(品川区)発 
09:00東京IC通過自宅から 00:30
10:00御殿場IC通過自宅から 01:30
11:20国138>国413(山中湖畔)自宅から 2:50
11:35とやの沢着自宅から 03:05
復路 : とやの沢>国413>県147>国246>国138>御殿場IC>東京IC>環8>目黒通
12:00とやの沢発 
12:50御殿場IC通過とやの沢から 0:50
13:40東京IC通過とやの沢から 01:40
14:10自宅(品川区)着とやの沢から 02:10



大きな地図で見る


お詫びとお願い

2011年3月11日から1年半の間、ブログを公開することで、結果的に関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を奨励していたことを反省して、お詫びするとともに、ここにたどり着かれた方々にあらためて「お願い」をする次第です。

◎ 低線量長期被曝の子供たちへの影響と、関東甲信越・南東北の本当の汚染状況に関してご自身で情報収集して下さい。

◎ チェルノブイリから数十Km離れた避難地域で事故からすでに四半世紀経過した今おこっていることを直視して下さい。

◎ 子供たちの将来の健康をなによりも優先にして下さい。


これは2011年3月11日以前の楽しかった我が家のアウトドア活動の記録です。ワタシはRei-kunが大人になるまで、関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を行いません。

できましたら こちら にも目を通して頂ければ幸いです。
2012年8月末日
romo


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

|

« Belanjaan di Bali | トップページ | 里帰りします。 »

コメント

こんにちは!
その節は、ルンダンの講義&お土産有難う御座いました。
やはり、過程をちゃんとお聞きしないとダメですね。自己流では到底完成できなかったと思います。また、絶対に外しちゃいけない食材もお聞きでき、有難う御座いました。


年越しキャンプの件ですが、是非、行きたいです!!!
でも、元旦には年始の挨拶に行かなければならず、残念ながら参加できそうもありません。
折角のお誘いなのに、お応え出来ず申し訳けありません。

投稿: だ~く | 2009年12月 8日 (火) 14時17分

その節はごちそうさまでした。
その後ルンダン再挑戦されましたか?

年越しキャンプはまだ企画段階で、
Mamaを口説けるかどうか.....。
年越しそばを作ってもらわければならないので、
Mamaに参加してもらわないと....。

投稿: romo | 2009年12月 8日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Belanjaan di Bali | トップページ | 里帰りします。 »