« ラマダン プアサ開始 - Mulai Puasa - | トップページ | 房総 Jalan-Jalan 13 Sep. 2009 »

2009年9月 7日 (月)

JCML全国ミーティング 5-6 Sep. 2009

今年もJCML(ジープチェロキーメーリングリスト)の全国ミーティングで朝霧ジャンボリーへ行ってきました。

今年もプアサ(ラマダンの断食月)で03:05に起床して食事をしてそのまま03:57には出発しました。Rei-kunも自力で起床してくれました。今回はMamaは不参加、初めてRei-kunとふたりだけでキャンプです。どうなることか....。

久しぶりに中央道経由でいってみました。途中、青木ヶ原の駐車場から雲海が眺められました。

ゆっくり来たつもりでしたが06:10には到着。前泊の事務局の方々を起こさないようにそーっと入場しました。

Rei-kunのリクエストで去年と全く同じ場所に設営しました。
快晴でした。夕べは雷雨があったそうですが....。
Shu-kun1年ぶりだね! さっそく仮面ライダーごっこ。
Saya-chan久しぶり! ずいぶんおしゃべりできるようになったね。
Rei-kunと同じ、6歳のMinato-kunともお友達になりました。
なぜ君たちはランステに集まるのだ?
だ~くさんは恒例のタコスやさん。
もりずみさんの海鮮おこげも恒例です。
”お~い始めるよ~”今回のイベントは紙飛行機大会。
商品はこれです。
去年は準優勝、さあ今年は、Rei-kunがんばれ!
子供の部優勝でした。やったね。商品のエアロケット。
JEEPで埋まったIサイトを見て回ります。NASAさんのNewラングラー。
消防隊長イマイさんのZJは京都から。
XJ軍団。
WH、KK、KJと新しいJEEPが並んでます。
こちらもWH、XJ、KJ。こちらのKJ重装備でかっこいい。
親子で参加されたdemminさん17万km乗られたZJを息子さんが引きついだんですって。Rei-kunが免許とるまでZJ持ってられるかなぁ。
Iサイトがほぼ埋まってます。
Saya-chanおいしい?晩ご飯はだ~くさんに100%依存しちゃいました。ありがとうございました。
火遊び楽しい?
ダイヤモンド富士ならぬ ”パール富士” 満月が富士山から昇りました。
朝ご飯はレトルトカレーに食パン。ごめんねRei-kun....。
子供たちは仲良くブランコ二人乗り。
グランドチェロキーだけ並べました。
ZJは6台集まりました。
最後はジャンケン大会。
今年はブレーキパッド頂きました。
みなさんおつかれさまでした。

今年は天候にも恵まれて楽しい時が過ごせました。幹事のみなさんありがとうございました。1年ぶりにお会いした方々、また来年もお会いできることを楽しみにしております。

というわけで、プアサの最中、初めてのRei-kunとふたりだけのキャンプも無事に終了したのでした。


朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
電話:0544-52-2066 E-Mail:camp@asagiri.net
URL : WebPagehttp://www.asagiri.net/ac/pages/ac_home.html

また行きたい度:★★★★★

7回目 6-7 Sep. 2008 Iサイト
6回目 2-3 Aug. 2008 Mサイト
5回目 SPW朝霧2008 Nサイト
4回目 15-17 Sep. 2007 イベント広場
3回目 19-20 May.2007 Mサイト
2回目 23-25 Mar.2007 Mサイト
1回目 9-10 Sep.2006 I サイト

今回の支出
キャンプ場1泊\2500(JCML特別料金)合計 \2,500
ガソリン275km 8km/L = 34.4L x\135合計 \4,640
高速道路首都高\630 中央道\950 東名\1500合計 \3,080
総計 \10,220

往路 : 山手通>永福IC>河口湖IC>国139>県71>国139>朝霧ジャンボリー (123.2km)
03:57自宅(品川区)発 
04:50藤野PA着自宅から 00:53
04:55藤野PA発 
05:44青木ヶ原の駐車場着自宅から 01:47
05:46青木ヶ原の駐車場発 
05:59朝霧のKマート着自宅から 02:02
06:04朝霧のKマート発 
06:10朝霧ジャンボリー着自宅から 02:01(走行時間)
復路 : 朝霧ジャンボリー>国139>県72>国469>裾野IC>東京IC>環8>目黒通>自宅(151.7km)
13:00朝霧ジャンボリー発 
13:05朝霧のセブンイレブン着 
13:13朝霧のセブンイレブン発 
15:55自宅着朝霧のセブンイレブンから 02:43、朝霧ジャンボリーから 02:48(走行時間)



大きな地図で見る




お詫びとお願い

2011年3月11日から1年半の間、ブログを公開することで、結果的に関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を奨励していたことを反省して、お詫びするとともに、ここにたどり着かれた方々にあらためて「お願い」をする次第です。

◎ 低線量長期被曝の子供たちへの影響と、関東甲信越・南東北の本当の汚染状況に関してご自身で情報収集して下さい。

◎ チェルノブイリから数十Km離れた避難地域で事故からすでに四半世紀経過した今おこっていることを直視して下さい。

◎ 子供たちの将来の健康をなによりも優先にして下さい。


これは2011年3月11日以前の楽しかった我が家のアウトドア活動の記録です。ワタシはRei-kunが大人になるまで、関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を行いません。

できましたら こちら にも目を通して頂ければ幸いです。
2012年8月末日
romo


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

|

« ラマダン プアサ開始 - Mulai Puasa - | トップページ | 房総 Jalan-Jalan 13 Sep. 2009 »

コメント

こんばんは!
今回は、急遽、最後の撮影係を御願いしてしまって済みませんでした。
お陰さまで、皆さんの記念となる最後の集合写真を今年も撮影できました。

また、ラマダン中にも関わらず、夜遅くまでお付き合い頂きまして有難う
御座いました。色々と楽しいひとときを過ごさせて頂きまして改めて御礼
申し上げます。

これに懲りずに、これkからのキャンプにご一緒是非御願いいたします。

投稿: だ~く | 2009年9月 7日 (月) 23時36分

だ~くさんコメントありがとうございます。
こちらこそたいへんごちそうさまでした。
おかげさまで初のRei-kunとのふたりキャンプ成功でした。
9/27-10/14はMamaが里帰りの予定です。
10月の後半あたりごいっしょできたらいいですね。
またよろしくお願いします。


投稿: romo | 2009年9月 8日 (火) 08時40分

管理人さま、朝霧お疲れ様でした!
また、公式の記念撮影をして頂き、ありがとうございました。
早速、画像をDLさせて頂きました(^_^)v

ところで、某ブログの画像の件、大変、失礼を致しましたm(__)m
今日は仕事帰りにお通夜があり、帰宅後、画像を修正させて
頂きますので、それまでお待ち下さいませ。

それと、極寒キャンプの件ですが、毎回、帰宅後は懲りてますので
あまりけしかけないで下さいね!(笑)

それでは また!

投稿: Y田 | 2009年9月 8日 (火) 15時14分

Y田さんコメントありがとうございます。
おきずかいありがとうございます。
年1回だけでは寂しいので極寒に限らず是非また機会を作ってください。
ここ2~3回高田橋の日とキャンプの予定がかち合って
参加できずにいます。

我が家は今年は「年越し朝霧」など企画しております。
できるかなぁ。

投稿: romo | 2009年9月 8日 (火) 15時53分

こんにちは!
帰りですが、結構順調だったんですね。
私は、13時半位に朝霧を出発して、川崎I.C降りたのが18時ちょっと前位でした。
東名のほとんどで事故渋滞(4箇所くらいありました)で、結構しんどい帰り道でした。

投稿: だ~く | 2009年9月 9日 (水) 12時41分

出発時間30分ほどの差が大きかったんですねぇ。
途中、アルファロメオが新型GTRのおしりを掘ってた、
ほっかほかの追突事故をみましたが、
きっとその事故処理で渋滞が長くなったんでしょうね。

投稿: romo | 2009年9月 9日 (水) 13時00分

こんにちは~ o(^-^ )
今年もお会い出来て良かったです!

>Rei-kunが免許とるまでZJ持ってられるかなぁ。

僕も娘、息子が大きくなったらZJ乗るかな?なんてことを考えてました~ (^^ゞ
お互い頑張って維持して行きましょうね!

投稿: イマイ | 2009年9月 9日 (水) 15時05分

イマイさんコメントありがとうございます。

先日タイヤを交換したし、ウォーターポンプも取り寄せてあるし、
今回のジャンケンでブレーキパッドも頂いたし、
少なくともあと3万Kmくらいは乗らなきゃならない条件がそろってます。

>>Rei-kunが免許とるまでZJ持ってられるかなぁ。
ヤツが免許とるまでにはあと10年以上ありますが....。

それより社会情勢がまだガソリン車を許してるかどうか....。

投稿: romo | 2009年9月 9日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラマダン プアサ開始 - Mulai Puasa - | トップページ | 房総 Jalan-Jalan 13 Sep. 2009 »