« ルバラン 2009 | トップページ | Mama pulang »

2009年9月24日 (木)

内山牧場 22-23 Sep. 2009

直前に残念な事件があったので、ためらいましたが、9月22日~23日は内山牧場へ行って来ました。

今回はお隣のMomo-chanご一家が20~22日の予定で先に行っています。

高速道路はかなりスムーズで、7時半ごろには到着しました。

こんなにたくさんテントがある内山牧場は初めて。でも多くの方が今日撤収のようです。

Momo-chanご一家は前回と同じ場所に設営されていました。

20日には荒船山にたくさんのヘリが飛んでいたそうです。

前回と全く同じ場所です。
Momo-chanご一家のテントがあった場所に入れ替わりで設営しました。うすい雲はありますが、まずまずのお天気でした。
Momo-chanと歓談。パパ・ママは撤収作業中。
Momo-chanご一家は撤収後、ウチは設営後、神津牧場へ。
前回あまりにおいしかった「煮込み」と「ハンバーガー」を再度。
「煮込み」サイトへ持ち帰り(タッパ持参)。
Rei-kun今回も「2個食べる!!」。
がっつくふたり。これお肉だけなのにホントおいしいよねぇ。
食後はウサギと遊んで。
かわいいよ。
こどものうさぎがいるよ。
ヤギもいるよ。
ウシの行進がはじまります。
ゥモ~。
大迫力。
で、このあとは道がウ○コだらけになります。Rei-kun,Momo-chan踏まないでね。ここでMomo-chanご一家とはバイバイして....。
あそこから.....。ご冥福をお祈りします。
今回の目的は「大コスモス園」。
サイトから徒歩3分です。広いです。一見の価値あります。
Mamaにもよろこんでもらえました。
フリスビー。
Papaよりじょうず。
佐久の温泉に行ってから、夕食はセブンイレブンのおでん。
翌朝は雲の中。視界5mでした。外の写真無し。

昼は神津牧場で、夜はセブンイレブンのおでん、翌朝はパンと神津牧場の煮込み。全く料理しないキャンプでした。

このところ急に秋めいてきて、都内でも夜は肌寒いくらいだったので、リビシェルを持ってきたんですが、全然寒くありませんでした。

23日にはもう一度コスモス見に行きたかったのですが、霧が晴れないので断念。10時には撤収してきました。おかげで関越は渋滞なし。練馬の出口で少々もたつきましたが、ほぼ3時間で帰宅できました。


佐久市振興公社直営 公共の宿山荘あらふね 内山牧場キャンプ場
長野県佐久市大字内山352-1
0267-65-2021

また行きたい度:★★★★★

2回目 Jul.18-20 2009
1回目 May.23-24 2008

今回の支出
キャンプ場1泊 \3,675合計 \3,675
ガソリン350km 7.7km/L = 45.5L x\138合計 \6,273
高速道路関越・上信越道(練馬-下仁田)\1,750、関越道(花園-練馬)\1,150合計 \2,900
温泉\1000x3合計 \3,000
総計 \15,848

往路 : 山手通>目白通り>練馬IC>下仁田IC>国254
04:51自宅(品川区)発 
05:31練馬IC通過自宅から 00:40
06:33下仁田のセブンイレブン着自宅から 01:42
06:54下仁田のセブンイレブン出発休憩 0:21
07:35内山牧場着自宅から正味 02:23 下仁田のセブンイレブンから 0:41
復路 : 内山牧場>国254>下仁田IC>練馬IC>環七>目黒通
09:59内山牧場発 
10:43下仁田のセブンイレブン着内山牧場から 0:44
10:56下仁田のセブンイレブン出発休憩 0:13
12:13練馬IC通過内山牧場から 02:01 下仁田のセブンイレブンから 1:17
13:16自宅(品川区)着内山牧場から正味 03:04 練馬ICから 01:03



大きな地図で見る


お詫びとお願い

2011年3月11日から1年半の間、ブログを公開することで、結果的に関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を奨励していたことを反省して、お詫びするとともに、ここにたどり着かれた方々にあらためて「お願い」をする次第です。

◎ 低線量長期被曝の子供たちへの影響と、関東甲信越・南東北の本当の汚染状況に関してご自身で情報収集して下さい。

◎ チェルノブイリから数十Km離れた避難地域で事故からすでに四半世紀経過した今おこっていることを直視して下さい。

◎ 子供たちの将来の健康をなによりも優先にして下さい。


これは2011年3月11日以前の楽しかった我が家のアウトドア活動の記録です。ワタシはRei-kunが大人になるまで、関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を行いません。

できましたら こちら にも目を通して頂ければ幸いです。
2012年8月末日
romo


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

|

« ルバラン 2009 | トップページ | Mama pulang »

コメント

こんばんは!
お~~!今回は、リビシェルですね!!
>全く料理しないキャンプでした。
ママが、まだ本調子ではないでしょうから、これはこれで、新しいスタイルの発見っということで宜しいのではないでしょうか?

投稿: だ~く | 2009年9月24日 (木) 20時21分

だ~くさんコメントありがとうございます。
キャンプの目的が「景色を眺めてのんびり」だったら、こういうのもありですよね。
でも、次回はちゃんと一品つくってもらいます。

投稿: romo | 2009年9月25日 (金) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルバラン 2009 | トップページ | Mama pulang »