« シュビムワーゲン - Schwimm-Wagen - | トップページ | 宮が瀬の落ち武者 »

2008年9月 9日 (火)

JCML全国ミーティング 6-7 Sep. 2008

JCML(ジープチェロキーメーリングリスト)の全国ミーティングで朝霧ジャンボリーへ行ってきました。

今年もラマダンと重なってしましました。朝3時に朝食を済ませて、そのまま寝ないで出発しました。(MamaとRei-kunは道中グーグーだったけど。)

今回はフリーマーケットでキャンプ用品を販売するのでいつもより荷物が多いんです。そのため、スチールベルトを省略しました。現地での料理は無し!朝霧のセブンイレブンでおでんやパンを買って済ます予定です。

4:30 出発
6:30 朝霧のセブンイレブン到着

セブンイレブンの駐車場にはすでに2台のチェロキーが、「おはようございま~す!」前泊されている幹事の方々に気を遣って、ここで時間調整です。7:00になってから入場しました。

入場してみると、すでに設営されいる方が数名おられましたが、まだまだ余裕。一番手前の水場のそばに陣取りました。

8:50ごろには設営完了。このころから続々とチェロキー達が集まってきます。

Rei-kunは1年ぶりにSyu-kunと再会。Syu-kunはもう小学2年生です。あたらしく3才のSayaka-chanともお友だちになりました。

Rei-kunはSyu-kunととっくみあいをしたり、トンボとりをしたり、Sayaka-chanの手を引いてあるいたりと、ちっともウチのテントには戻ってきません。

Highslide JS
前泊しての準備ご苦労様です。
Highslide JS
こんちわー
Highslide JS
おこげやさんとタコスやさん
Highslide JS
チェロキー
Highslide JS
チェロキー
Highslide JS
またチェロキー
Highslide JS
続々と集まってきます。
Highslide JS
スーパーチャージャーだそうです。
Highslide JS
テント泊の方も車中泊の方も
Highslide JS
こちらはこれから設営
Highslide JS
だ~く石井さんのラレード
Highslide JS
ウチのLTD
Highslide JS
今回のサイトです
Highslide JS
いい天気でした
Highslide JS
デラホーヤさんの長男Shu-kunとも1年ぶり
Highslide JS
開会式です
Highslide JS
Rei-kun、Shu-kun、Sayaka-chan
Highslide JS
フルサイズジープ登場
Highslide JS
パトリオット登場
Highslide JS
新型チェロキーと旧型Mama
Highslide JS
新型ラングラーと旧型Mama
Highslide JS
遊びだしたら止まりません
Highslide JS
とっくみあいは..
Highslide JS
勝った~、負けた~
Highslide JS
お姉ちゃんとMama

初日の午後からは子供向けのイベント「勝ち抜きボール投げ」があります。2人一組で投げたボールが旗に近かった方が勝ちです。大人も参加できますが、大人はフリスビーを投げます。

今回Rei-kunはどんどん勝ち上がってなんと決勝進出!決勝ではおしくも破れましたが、勝った方のお姉ちゃんが賞品を交換してくれました。1/18のグランドチェロキーです!

Highslide JS
勝ち抜きボール投げゲーム会場
Highslide JS
はやくはじまらないかなぁ
Highslide JS
エントリー「Rei-kunです」
Highslide JS
1回戦
Highslide JS
勝ちました。
Highslide JS
2回戦
Highslide JS
よっしゃ
Highslide JS
勝ちました。
Highslide JS
3回戦はおおきいお姉ちゃんと
Highslide JS
いけっ 勝ちました。
Highslide JS
ついに決勝進出です。
Highslide JS
ちょーっと遠いか...。
Highslide JS
準優勝でした。
Highslide JS
記念撮影。

PM6:08、サウムが明けたらウチのランステにお客様を迎えて、ようやく飲んだり喰ったりです。オヤジ達はおとこの子になってクルマのことキャンプのことカメラのことなど語り合いました。

Highslide JS
曇ってきました。
Highslide JS
ようやくプアサがあけて。
Highslide JS
Mama & Mama。
Highslide JS
今宵ばかりはちょっと夜更かし。
Highslide JS
Shu-kunもウチのランステで。
Highslide JS
子供達が集まりました。
Highslide JS
Rei-kunついにダウン。
Highslide JS
大人も集まってきます。Y田さん痩せましたね。
Highslide JS
来週は富士登山のando@97ZJさん。
Highslide JS
もりずみさんとだ~く石井さん。

翌朝、3:10に起床。サウムの食事の後、外へ出ると、満天の星空でした。今回デビューのEOS5Dで、4:30まで撮影してから再び眠りに....。

最後はジャンケン大会です。協賛の各社からのプレゼントがあります。今回はJEEPのバックパックとトートバックをゲットしました。ありかとう。

記念撮影をして、各自撤収にとりかかります。また来年来ます。

撤収作業中もお友だちと遊び続けていたRei-kunはついにダウン。帰路爆睡

13:00 出発
15:50 帰宅

Highslide JS
AM4の星空。
Highslide JS
久しぶりにキャンプで星空です。
Highslide JS
去年お友だちになったAnzu-chanが来てくれました。
Highslide JS
最後は恒例のジャンケン大会。
Highslide JS
記念撮影。
Highslide JS
撤収完了!Rei-kunはダウン。

今回の支出
キャンプ場\3,500(JCML特別料金)合計\3,500
ガソリン314km 8.7km/L = 36L x \181合計\6,533
高速道路東名(東京-裾野)\1,400(早朝割引)+\2,750合計\4,150
総計\14,183

また行きたい度:★★★★★ WebPage

6回目 2-3 Aug. 2008 Mサイト
5回目 SPW朝霧2008 Nサイト
4回目 15-17 Sep. 2007 イベント広場
3回目 19-20 May.2007 Mサイト
2回目 23-25 Mar.2007 Mサイト
1回目 9-10 Sep.2006 I サイト


大きな地図で見る




お詫びとお願い

2011年3月11日から1年半の間、ブログを公開することで、結果的に関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を奨励していたことを反省して、お詫びするとともに、ここにたどり着かれた方々にあらためて「お願い」をする次第です。

◎ 低線量長期被曝の子供たちへの影響と、関東甲信越・南東北の本当の汚染状況に関してご自身で情報収集して下さい。

◎ チェルノブイリから数十Km離れた避難地域で事故からすでに四半世紀経過した今おこっていることを直視して下さい。

◎ 子供たちの将来の健康をなによりも優先にして下さい。


これは2011年3月11日以前の楽しかった我が家のアウトドア活動の記録です。ワタシはRei-kunが大人になるまで、関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を行いません。

できましたら こちら にも目を通して頂ければ幸いです。
2012年8月末日
romo


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ

|

« シュビムワーゲン - Schwimm-Wagen - | トップページ | 宮が瀬の落ち武者 »

コメント

こんにちは!
朝霧では、色々とお世話になりまして有難うございました。
例年の天候に比べて、今年は両日とも晴れて良かったですね。
楽しい一時を過ごさせて頂きまして有難うございました。
(夜遅くまで居座ってしまって済みませんでした)

取り急ぎ、お礼まで

投稿: だ~く石井 | 2008年9月10日 (水) 10時05分

だ~く石井さんコメントありがとうございます。
>夜遅くまで居座ってしまって済みませんでした
とんでもないです。楽しかったです。
こちらこそ、お酒やつまみの用意が無くて申し訳なかったです。
またいずれキャンプ出動のご予定がありましたらお声がけ下さい。

投稿: romo | 2008年9月10日 (水) 10時20分

管理人さん、お疲れ様でした!

譲って頂いたランタンは、すぐにWHサイトで大活躍!!
どうもありがとうございましたm(__)m

>1/18のグランドチェロキーです!

おぉ!ウチのミニカーをゲットされたのはRei-kunなんですね!
#もし不具合等ありましたら、良品と交換致しますので遠慮なく!

それでは、またお会い出来るのを楽しみにしております!
#また寒い季節に朝霧でやりそうな悪寒が(*_*)

投稿: Y田 | 2008年9月10日 (水) 15時37分

Y田さんコメントありがとうございます。
>#また寒い季節に朝霧でやりそうな悪寒が(*_*)
今年は売却したキャンプ用品と入替に冬装備の充実を図ります。
冬の朝霧、お誘い下さい。

投稿: romo | 2008年9月10日 (水) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュビムワーゲン - Schwimm-Wagen - | トップページ | 宮が瀬の落ち武者 »