« ノールおばさんのおなかから沢山の針金が出てきた! - ilmu hitam ? - | トップページ | JCML朝霧オフ フリーマーケット出品内容 »

2008年7月22日 (火)

ネイチャーランド・オム 20-21 Jul. 2008

またしても道志のネイチャーランド・オムへ行ってきました。今回はおとなりといっしょです。

永福から高速に入って相模湖でアウトを予定していたのですが7:20の時点ですでに渋滞。
「調布から相模湖120分」とあるので、急遽府中でアウト。日野バイパス&八王子バイパス
を経て道志道に入りました。結局9:30に到着しました。予定より40分程度の遅れです。

今回は日曜スタートなので、サイトはすでに60%くらいはうまっていました。
お目当てだった「滝の沢」もすでに使われておりました。
結局と同じ「中沢台」の前回より1段上の最上段サイトを選択しました。
ここは上り坂がキツイので四駆じゃないとちょっと不安かも...。
幸いおとなりのクルマも四駆なので大丈夫でした。

今回はおとなりといっしょです。ジェットバッグなしで全部積めちゃいました。
おとなりの Momo-chan と Rei-kun。
今回がキャンプデビューのトイプードルのCoco-kunです。
おとなりのスクリーンタープをリビングにしました。
コットで寝るだけのランステはガラガラ。
設営完了。
Mama+Mamaはさっそく昼食の準備。
「はまった~!うごけない~」
「Rei-kunなにやってるの!」
2種類のスパゲティとサラダが出来あがりました。
食後しばしまったりして、またまた「水源の森」へ魚釣り。
Momo-chanとCoco-kun。
今回えさは持参した魚肉ソーセージ。
温泉と道の駅へ行ったあと、サイトに戻ってオポール・アヤム(チキン・ココナッツカレー)作りました。
朝は霧の中でした。
朝食準備。
霧も晴れて日が差してきました。
沢を少し登って撮りました。
ボクも撮るんだよ。
場内風景、杉の森。
こんなところに階段があるよ!
お散歩したんですが...。
Coco-kun何見てるの?
ボクにも持たせて!このあとケンカ、泣きます。
場内風景、沢。
場内風景、花。
場内風景、沢II。
パンツビショビショ。
かなりつめたいのに....。
撤収風景です。
こらー!
おつかれさまでした。楽しかったね。
爆睡小僧。

「水源の森」へ魚釣り&「道志の湯」&「道の駅どうし」と前回とまったく同じパターン
でしたが、Momo-chanとCocoもいっしょで楽しいね。人の多さは前回とは雲泥の差。

夜間に少し降られましたが、薄曇り時々日差しといった天気で気持ちよく過ごせました。
来場されている方々のマナーも良く、やっぱりここは気持ちのいいキャンプ場でした。

ネイチャーランド・オム

今回の支出
キャンプ場 大人\600x2,子供\400,テント\1,000,クルマ\1,000 合計\3,600
ガソリン 210km 5.5km/L \188 合計\7,178
高速道路 中央道(永福-府中)\900 八王子バイパス\250 東名(横浜-東京)\750 合計\1,900
釣り 貸し竿\300,えさ持参,ニジマス\300x3匹 合計\1,200
温泉 大人\500x2,子供\300 合計\1,300
総計\15,178

また行きたい度:★★★★

前回ペグの効きが悪いと書きましたが、サイトによりけりです。

1回目 28-29 Jun. 2008 「中沢台」中段サイト


大きな地図で見る



お詫びとお願い

2011年3月11日から1年半の間、ブログを公開することで、結果的に関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を奨励していたことを反省して、お詫びするとともに、ここにたどり着かれた方々にあらためて「お願い」をする次第です。

◎ 低線量長期被曝の子供たちへの影響と、関東甲信越・南東北の本当の汚染状況に関してご自身で情報収集して下さい。

◎ チェルノブイリから数十Km離れた避難地域で事故からすでに四半世紀経過した今おこっていることを直視して下さい。

◎ 子供たちの将来の健康をなによりも優先にして下さい。


これは2011年3月11日以前の楽しかった我が家のアウトドア活動の記録です。ワタシはRei-kunが大人になるまで、関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を行いません。

できましたら こちら にも目を通して頂ければ幸いです。
2012年8月末日
romo



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

|

« ノールおばさんのおなかから沢山の針金が出てきた! - ilmu hitam ? - | トップページ | JCML朝霧オフ フリーマーケット出品内容 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノールおばさんのおなかから沢山の針金が出てきた! - ilmu hitam ? - | トップページ | JCML朝霧オフ フリーマーケット出品内容 »