« ラマダンでサウム - Saumu = Puasa - | トップページ | ムカマルー - Kuskus = Slowloris - »

2007年9月18日 (火)

朝霧ジャンボリー 15-17 Sep. 2007 - プアサ中のキャンプは可能か -


富士山にはJEEPがよく似合う。富士山に傘雲がかぶると雨が降る....。

プアサ(ラマダンの断食)の間は断食開始時刻の1時間ほど前に起床して
食事をします。9月15日土曜日は、3:38が断食開始なので、2:50に起床して食事。
そのまま荷物を積み込んで4:20に出発しました。
いつもは朝霧へ行くときは中央高速から行くのですが、今日は東名の裾野ICから
行ってみることにしました。距離的にはほぼ同じです。

途中、足柄SAでRei-kunの朝食を予定してましたが、欲しがらないので、
ノンストップ。朝霧到着は6:30でした。
前泊された事務局の方々が準備を開始されていました。
天気は曇り。設営完了後、雨が降って、その後また曇り。
雨のせいもあって、どこへも出かけない、コットでゴロゴロして過ごす。
午後からはイベントがあって、Mama がラジコンをゲット!
夕方からまた降り出しました。

5:50プアサ終了。水を飲んで、食事をします。
家でプアサの休日過ごすよりかえって気が晴れて楽でした。
Rei-kunは久しぶりにあった友達と遊びまくり!
虫採り、デカガエル探し、夜の探検.....。


9月16日日曜日は、文字通り朝霧に包まれました。
夕べ遅く到着された方は雨の中設営もできず、車中泊されたようです。
その後、一時は日が差したのですが、昼前にはまた降り出しました。
結局その後は降り止まず、じゃんけん大会は中止。景品は抽選で配布。
またしてもMamaの引いたカードでブレーキローターをゲット!
今年の車検で交換するつもりだったので大助かりです。
その後、閉会となりました。

昼からはとにかく降るわ降るわ。ウチは温泉へ行ってきました。
延泊したのは3組だけで、みなさん17時ごろまでにはお帰りになりました。
日帰りの方も含めてのべ73台参加されたそうです。来年もお会いしましょう!
5:48プアサ終了。今日は焼き肉です。


9月17日月曜日、雨はやみました。のんびり撤収して、ミルクランド経由で、
14:50には帰宅しました。おつかれさま。


結論!プアサ中の休日は家でゴロゴロしてるより、キャンプへ行った方が
よっぽど楽!ただし、近場で勝手が分かってるとこがいいね。

WJやWHじっくり拝見しました。
新しいのはカッコいいし性能も上がってるけど、積載力に関しては、
スペアタイヤを降ろしたZJが勝ります。
長距離も楽だし、ZJはキャンプに一番むいてるJEEPかもね!

また行きたい度:★★★★★ WebPage

3回目 19-20 May.2007 Mサイト
2回目 23-25 Mar.2007 Mサイト
1回目 9-10 Sep.2006 I サイト




お詫びとお願い

2011年3月11日から1年半の間、ブログを公開することで、結果的に関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を奨励していたことを反省して、お詫びするとともに、ここにたどり着かれた方々にあらためて「お願い」をする次第です。

◎ 低線量長期被曝の子供たちへの影響と、関東甲信越・南東北の本当の汚染状況に関してご自身で情報収集して下さい。

◎ チェルノブイリから数十Km離れた避難地域で事故からすでに四半世紀経過した今おこっていることを直視して下さい。

◎ 子供たちの将来の健康をなによりも優先にして下さい。


これは2011年3月11日以前の楽しかった我が家のアウトドア活動の記録です。ワタシはRei-kunが大人になるまで、関東甲信越・南東北でのアウトドア活動を行いません。

できましたら こちら にも目を通して頂ければ幸いです。
2012年8月末日
romo


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ にほんブログ村 車ブログ 4WD車へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

|

« ラマダンでサウム - Saumu = Puasa - | トップページ | ムカマルー - Kuskus = Slowloris - »

コメント

こんばんは~ 朝霧高原ですね・・雨だったんですね!
ジープのオフ会なんですね・・皆さん楽しそうです。
73台とは凄いですね。スノーピーカーはROMOさんだけ
なんでしょうか?来年も朝霧に当たる事を祈ってます(笑)
りり家は仕事だったので、日曜日だけ『森のまきば』に行ってきました。とても暑かったです。

投稿: りりパパ | 2007年9月18日 (火) 22時28分

りりパパさんこんにちは。
富士山より西は晴れて暑かったようですで。
この連休、ウチのお隣さんは大子へ行かれたんですが、
やはり暑かったそうです。

スノーピーカーは旧型のリビングシェルとランブリの方
が1組みいらしゃいました。少数派でしたね。

りりパパさんもオフ会でしたか。息子さんのフィールド
デビューおめでとうございます。

投稿: romo | 2007年9月19日 (水) 01時49分

こんにちわ。遅くなりましたが・・・
こちらのサイトにMac+Safariでアクセスすると
ブラウザがフリーズする時があるんですが何か心当たりありますか?

朝霧がこんな天気だとは思いませんでした。Rei-kunは風邪直りましたか?
こういうの見ると気象に大きく影響する富士山はやはり偉大なんだな〜と思いますね。
でも楽しめたようで何よりです。
朝靄に並ぶJEEPが壮観ですv

>スペアタイヤを降ろしたZJが勝ります。
降ろしちゃダメじゃん(笑)

投稿: バロンパパ | 2007年9月20日 (木) 11時29分

おかげさまでRei-kunは1日で回復しました。

>ブラウザがフリーズする時があるんですが何か心当たりありますか?
あら~そうですか....。最近WinXP以外のマシンを使ってなかったんで
申し訳ないです。
javascriptはlightboxしか置いてなし、CSSもいじってないので、
あるとしたらYoutubeのtagが怪しいかと...。
とりあえずWindows版のSafariで見た限りは異常なしでした。
Youtubeがないエントリーへ直行った場合も不具合出るでしょうか?

>>スペアタイヤを降ろしたZJが勝ります。
>降ろしちゃダメじゃん(笑)
ZJはスペアが荷室にドン!なので、「パンク修理剤」を積んでスペアは
降ろしちゃいました。違反では無いそうです。
30年近く運転しててスペア使ったのって1~2回なんで....。
その代わりキャンプ道具が積みっぱです。

投稿: romo | 2007年9月20日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラマダンでサウム - Saumu = Puasa - | トップページ | ムカマルー - Kuskus = Slowloris - »