2014年3月18日 (火)

ワルン カユ カリナ

ここはホントに安い、うまい、早い。そのわりにはいついってもすいてる。


1395122354297.jpg

アヤムゴレン、アヤムバッカールともにオススメ。
タフゴレンなんて、創作料理の域です。

1395122360238.jpg

デザート類も美味しです。

1395122363327.jpg
1395122366938.jpg

民家の庭先で、オープン席のみ。ガゼボもあります。

ジンバラン、タマングリアのココマートの先、左側です。

1395122372073.jpg

| | コメント (5)

2014年3月13日 (木)

Lenovo S920の日本語化

いままでLenovo S880という電話機をつかっていたのですが、自分の電話機を洗濯してしまったMamaに盗られてしまったので、Lenovo S920という電話機を買いました。

S920010


S880はシングルコア、S920はクワッドコアなので、かなりさくさく動きます。
S880は普通に使って2-3日、データ通信をせず、ただの電話機として使えば5日くらい充電せずに使えました。S920は普通に使うと16-20時間、データ通信をせず、ただの電話機として使うと5日くらいといった感じです。
使い方にもよりますが、頻繁にWebを見たり、ゲームをしたりするのでなければ、シングルコアの電気を食わないスマートフォンのほうが実用的なのではと思ってしまいます。

S920020


S880は「More Locale 2」というアプリで簡単に日本語化できたのですが、S920はエラーが表示されてすんなり日本語化できませんでした。
いろいろ調べて、以下の手順で日本語化しました。覚書として残しておきます。

たぶん、他の「More Locale 2」ですんなり日本語化できないアンドロイド・スマートフォンも同様の手順で日本語化可能だと思います。

失敗してフルリセットしなければならなくなる可能性もゼロではないですから、必ずバックアップを行ってから作業してください。

◆日本語コンフィグレーション変更作業

1.Android電話機に「More Locale 2」をインストールする。

2.「More Locale 2」によって日本語化できれば作業は終了。
(More Locale 2」によって日本語化できても中華フォントになって許せない場合も以下へ)

3.「More Locale 2」を起動して「Permissin Denied」というメッセージが表示された場合は以下へ。

4.PCに https://developer.android.com/sdk/index.html から 「Android SDK」 をダウンロードする。

5.解凍してできたフォルダーを 「Android」など簡単な名前にリネームして C:\直下に移動する。

6.そのフォルダーの中にある「SDK Manager」を起動する。

7.toolsと、必要なAndroidのバージョンと、Extras以下のファイルをダウンロードする。

8.上記の準備が整ったら、Android電話機とPCをUSBで接続。スタート-全てのプログラム-アクセサリーフォルダから、Command Prompt画面を起動する。

9.起動したら、「CD C:\Android\sdk\platform-tools」と入力する。
(Android SDKのバージョンによってはパスが違う場合もある。)

10.「adb shell」と入力しリターンキーを押す。すると、「Shell@Android:/ $」と表示されAndroid電話機に接続。

11.「Shell@Android:/ $」の後に続いて、

pm grant jp.co.c_lis.ccl.morelocale android.permission.CHANGE_CONFIGURATION
を入力し、リターンキーを押す。

12.問題なく完了すると、「Locale Android.permission.CHANGE_CONFIGURATION」と表示され、再度「Shell@Android:/ $」が表示される。

13.この画面での作業はこれで終了するので端末とPCとの接続を解除し、プロンプト画面を閉じる。

14.Android電話機をPCから外し、「More Locale 2」を立ち上げ、日本語を選択する。

以上。

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

スケボーマニア

このところ毎週末はドンキースケートパーク。

1394512582494.jpg

1394512587668.jpg

1394512590258.jpg

| | コメント (2)

2013年12月30日 (月)

またツーリング

また、ショート・ツーリングに行ってきました。一人は自由でいいです。

Img_4152


インドネシアで一番高い(橋脚が長い)橋まで行ってきました。

Img_4148


そこで、妙な生物に出会いました。

Img_4156


たぶん宇宙からきたんだと思います。

Map



こんなコースです。標高差1700mでした。バリ島の道はバイクで走るほうが面白いです。
7時に出て、13時に帰ってきました。

Alt

| | コメント (3)

2013年12月28日 (土)

バイクでツーリング

Img_7521


ウブドゥに仕事があって、バイク (KLX150S) で行ったので、そのあとちょこっと走ってきました。
そういえばバリにきてからバイクでツーリングってやったことなかったです。

ウブドゥから近いグヌン・カウィを探したのですが、行き着けず。そのままキンタマーニまで行って、
地図ではバトゥール湖の西岸の道が、キンタマーニからシガラジャへの道に合流するはずなので、
温泉をすぎても戻らずに、お寺の裏の急坂を登るとその先は......酷道......。

原型をとどめていないアスファルト。礫岩、泥、ゴミ、草.......。
3km以上、酷道を走って舗装路にもどり、ほっとしたところの1枚です。

この道、普通の乗用車では無理です........。ジムニー向け........。

このあとキンタマーニに戻り、ウブドゥでから~いナシ・アヤム イブ・マンクーを食べて帰りました。

| | コメント (2)

«DONKEE Skate Park